【あの「クレベリン」は効果がない!?】

お疲れ様です!
今日保有銘柄のランキング集計してたらびっくり

大幸薬品ストップ安

昨日ネットニュースで「クレベリンはウイルスに効果がない。」という雰囲気の記事が出ていました

ふーん、そうなんだ。大幸薬品も大変やな←他人事



って
私の保有銘柄じゃん
onepiece14_enel
さっき気付きました。笑


最悪です…バッチリやられました。

【実際のところはどうなのか。】

大幸薬品が

「クレベリン置き型」に関する仮の差止めの申立てにおける勝訴と本日の措置命令について

という文書を公開しております。(1/20付け)


その文書の内容をザックリ要約しますと

消費者庁
「クレベリン商品の表示の仕方に問題あるんじゃない?」→措置命令

大幸薬品
「そんなことはない。措置命令を取り消してくれ!」→裁判

裁判所
「クレベリン置き型(2商品)は問題なし!


しかし、置き型以外の4商品
(スティック、ペンタイプ、スティックフックタイプ、ミニスプレー)

は表示に問題ありの可能性がある。」

大幸薬品
「いや、納得できない!再度争います!」

で、今に至るという訳です。

こちらの文書を読む限り

誰も効果がないとは言ってない。

表示方法について争われていると言うことが分かりました。

しかし、コレをきっかけに調査が入って「あれ、やっぱり効果がありませんでした。」
という可能性もあるかもしれません

【今後の株価はどうなるのか?】

taiko56
びっくりなんですが、コロナ銘柄として株価3,000円近く行って今は

592円。おっふ。1/5。

あれ。しかも業績も良くない、悪いのか?

なんか利益マイナスになってないか?
配当金もどうなるか分からない。

あれー、全く上がる気しないなー笑


もし、クレベリン騒動が落ち着いても厳しいですね。
大幸薬品がちゃんと裁判に勝って、効果があると証明されても株価が1,500円まで戻れば御の字ではないでしょうか。(あくまで私の個人的な意見です)

とりあえず3,000円に戻ることはないと考えます。

2,000円も夢のまた夢ですね

ということで私は相変わらずの塩漬けパターン

現時点で保有されていない方は「静観が吉」ではないでしょうか?

どこで反発するか未知数です。

いっそのこと何か画期的な新商品を販売して下さい!笑
pose_kandou_woman
それでは最後にみなさまの保有株式爆上げ祈願体操

イチ、ニ、サン、ほいっ!


taiiku_bridge
いつもありがとうございます次回もお待ちしております。
wood-3752291_1920(8)
<にほんブログ村>
にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
【独自の投資手法で相場を生き抜く投資家さん達のランキング↑】

にほんブログ村 株ブログへ
【凄腕投資家さんがウヨウヨしているランキング↑】